ぶっちゃけ性別違和感ってどうなのよ

NO IMAGE

みなさん、こんにちは。

先日のブログで、「わたし性別違和感があるんです。」って打ち明けてから、また反応をいただき、

実はわたしもそうだったんです!」って身近な人がこっそり告白してくれたりして、
あっ。気がつかないだけで、こんなにも身近に仲間が居たんだな。
って自己発信する事の重要性に気がつきました。
またひとつ世界が広がった気がしますね。

あとは、文章面白いですねー。こっちのが好きです。って言ってくれる人が現れたりすることも。
うぉぉー。何か無理にいかせようとしてただけなんや!
みたいに思い込みのワナにハマってる事に気がつきました😅

マジか! こんな文章でいいなら、いくらでも書けるよ。
こんな駄文でもいいなら、いくらでも書けるよ。

って感じで、これから書いていこっ
と思います~✨

はー。楽しい(´ω`)

さて、今日は、実際、自分が感じている性別違和ってどんな感じなの。
って事で。

聞かれてもいないのに、勝手に質問に答えるコーナーにしちゃいます(笑)

もうね。一番隠していた本音をぶっちゃけちゃったんで、なんでもありかな。という開き直り感です。

というわけで、さっそく。

性別違和感って、普通は子どもの時から感じるんじゃないの?

これですね。
わたしも最初、そう思ってたんですが、どうやら調べてみると人それぞれみたいですね。
子ども時代からあった人もいれば、わたしのように、成人してから気がつくケースもあるみたいです。
中には50代になってから気がつく人もいたり。

たぶん、子ども時代は、ゲームする事と、ゲーム業界を目指すことしか眼中になく、
あまり意識してなかったからでしょうね。
恋愛らしい、恋愛もしてこなかったし。片思いだったし。

ほんとタイミングが人によって違いますね。

心が女性って事は、男の人が好きなの?

こちらに関しては、たぶんyesだと思います。

えー😰 ってそこドン引かない!(笑)

ただ、女性も好きなので、たぶんどっちもいけます(笑)

たぶん。っていうのは、まだお付き合いした時ないし、そういう経験ないから想像の範疇を超えないだけです。
過去を振り返って、そういう感覚あったので、たぶんどっちもいけるわ。って感じで。

ただ、

男性の意識として、男性が好き

ではなく

女性の意識として、男性が好き。

っていう感覚がたぶん正しいので、ゲイの人とはまた感覚が違うかな。って思います。
女性が好きっていうのも然り。

女の子同士のキャッキャッウフフ。な感じや、
漫画の「マリア様が見てる」の「お姉さま・・・」なところに、惹かれる部分あるので、
いわゆる百合な感覚で、女性が好きっていう感覚です。

この辺の

性自認(男性としての意識あるか、女性としての意識あるか。どっちの意識もない無性)

性的指向(男性が好き、女性が好き、どっちにもそういう感情はない)

もまた異なり、これも調べると人次第みたいですね。

わたしのように、身体は男性、心(性自認)は女性だけど、性的指向は両性とか。
逆パターン(身体は女性、心は男性。いわゆるFTMさん)で、性的指向はない(どっちにも恋愛感情というものはない)

などなど
ほんと人それぞれです。

手術とかすんの?アレとるの?

これに関しては、

まだわからない。

というのが現時点の結論です。
もうそうしちゃってもいいかな。という気持ちもありますが、
膨大なお金もかかりますし、とてつもなく痛いらしいので、まだ踏ん切りつかないです。
(プロフィール欄で書いてた200万っていう額も、これのため)

その前に、カウンセリングも受けて、性同一性障害です。
と判定されない。とそれもできませんしね。
ほんと、性別移行までの道のりは長い。

進めていく中で、この辺でいいや。って落ち着ける部分もあるかもしれないのですが、
何にせよ、お金を貯めておくに越した事はないので、
これからガンガン稼いでいきますよ!

世の中、金が全てじゃーーーー!

・・・とはハッキリ言いませんが、現実はどうしても金かかるので、
まあ、仕方ないです。
お金で買える幸せもいっぱいありますしね〜

 

 

調べれば調べるほど深い性の事・・・
そして、自分の事。

まさか、自分でも、さんざん自己分析をしていて、
まさかこういうところまで行き着くとは思ってませんでしたし(汗)

まだまだ書きたい事はありますが、ここいらで一旦締めます。
ほんと、時間が足らない。。。

また、質問とかあれば、コメントとかでメッセージいただければ、答えられる範囲で答えようかな。
と思ってます!
どんどん追記していく形で。

では、次回の更新をお楽しみに!
ばいちゃ👋