お金と心の不思議な関係

お金と心の不思議な関係

こんにちは(^^)

ここ最近、お金に関して、いやんな出来事が続いて、
ファーーーー!!!!!! となっているわたしです。

何が起こったかといいますとね。
実は去年もあったんですが、また起こりましたよ。
今月末にお金支払えないから、もう少し支払い待ってくれ案件。

この事象に関しては、仕方ないんですよ。ないものはないので。
悲しいけど。泣くけど。

関係各所にごめんなさいして、支払い待ってもらってます。
ほんと、いつもありがとうございます(^^)

で、ですね。
よくよく思い返してみたら、最近お金に関しては、ほんとにこれでもかというほど、色々起こっているわけですよ。

まずは、2月初めの、福井の大雪。そして、10日ほど帰れない案件。
最初の1週間ぐらいは、何かに導かれている感じもしましたし、実際自分のプラスになっている事も
起こっているので、これに関しては、自分の中でOKだと思っているんですが、
11日以降の滞在が、何かいらない感じだったんですよね。
風邪を引いて、ベッドで寝込んでるだけだったので、ただただお金使った。というだけ。
おいしい料理には出会えましたが、その時は、まあそんなものです。

そして、次に起こったのが、収入的なお話。
実は、こっそりプログラミングのサポート業みたいなビジネスを
始めていたんですよ。
月額1万円ほどで、プログラミングのサポートするような。
スクールというより、コミュニティ的な感じで、各自が作りたいものに関して、
サポートしていきます!
というカタチで。

よかったら始めましょうか。みたいな感じで、2人から始まったんですが、
なぜか始めようと思った途端に、やっぱりやめておきます。
みたいな事態に。
とりあえず、1人の方から、話聞いてもらったので。という事で1万円いただきましたが、
けっきょく、立ち上げてすぐに頓挫してしまいました。

そして、ここに来て、今回のお金支払えないよ案件ですよ。

起こったものは仕方ないんです。
この事象が起こった事実は変わりありませんし、
変にあがいても、何にもならないので。

で、ここで疑うべきは何か。
それは、わたしのお金に対する価値観です。

実は、心の中にある思い込みと、現実には大きな関係があると言われています。
人生は、この心の中にある思い込みの通りに進んでいくんですね。

わたし、200万円ほど借金がありました。
正確には、まだありますが、もう親に全部打ち明けて、
カードローンなどの利子付きの支払いに関しては、もうない状態です。
ここに関しては、本当に親に関して、感謝しかありませんね。
ほんと、ありがたい。

とは言え、ただ、まだお金に関する恐怖心。
まだまだわたしの中にドロドロしたものが残っているようです。

このドロドロしたものを浄化しない限りは、
いくらお金を稼いで、お金持ちになっても、お金は出ていくばかりで貯まらないと言われています。
節約しようが、バイトしようが、これに関しては、何も変わりません。

節約しても、不思議な事に、その分、お金が出ていって、お金溜まってない。
こんなんじゃ、何のための人生だ! って感じになりません?

そして、わたしですね。
この思い込みを見るために、ノートに書き出していったんですよね。

すると、こんな思い込み出てきました・・・

 

お金はわたしを不幸にする

わたんなんてお金を受け取る価値がない

お金持ちは悪だ! ヒーローにやっつけられるんだ

わたしはお金を受け取る資格がない

お金はわたしを幸せにしない

ワーオ!
何ともずぶすぶですね(笑)

お金持ちは悪だ。の下りは、たぶん、昔見たアニメか何かで、
そういう事をやっていたから、自然とそういう価値観身についちゃったんでしょうね。
お金持ちをやっつけて、義賊が貧民の人にお金を配る。的な。

この思い込みが、何かしら自分にお金を受け取る事を遠ざけていってるんですね。

あとは、現実をしっかり認識するために、実際の収入とか支出も見ていこうと思います。
あまり、金!金! って執着しすぎるのも良くないけど、

見ないようにする。というのも、現実と向き合っていない。という事になるので、
この辺もしっかり見ていこうと思います。

実際の収入見ていると低いので、(今年度は年収にして200万円ちょい。。。とばらしていくスタイル)
もっと収入を上げていきたいって思います(^^)
これからもっとお金も必要ですしね。
女性になるにも金、必要ですしね。うんうん。

と勝手に納得している、わたしなのでした。
今後、どうなっていくかは、こうご期待という事で。

今日は、こんなところです。
ではでは(^_^)/~

 

前にもお金の事、書いた気がするけど。
同じような記事かいた気がするけど。
気にしない。
大事な事なので。