なんで女性になりたいんやろ

なんで女性になりたいんやろ

どうもー(^^)

何やら自分の中で、新たな発見が。

どうやらわたし、関西弁っぽい口調の方が嬉しいらしいです。
一人称も「わたし」じゃなくて「うち」って呼びたいみたいやな。

なんやろね。って思って調べてみたらこんな心理が働いている事がわかりました~

「かわいこぶっててウザイ」と言われてしまいがちな呼び方ですが、この呼び方をする人には「他人と仲良くしたい。自分のことを分かってほしい」という心理が働いています。また、ちょっとバカっぽく振る舞うことで、相手を自分のほうへ踏み込みやすくするという利点もあるんですね。

社交的な人が多いです。
Read more: https://woman.mynavi.jp/article/131022-111/#csidx057f9ab8ae1f768bb746dd4050b9f3c 
Copyright © LinkBack

うん。確かにそういうとこあるかも。

というわけで、少しずつ一人称を「うち」にしていく事になれていけたらな。と思ってます(^^)

関西弁女子かわええなー。今期見ているアニメの「ゆるきゃん△」でも、関西弁の犬山あおいちゃん推しです。

思えば、「うち」って呼ぶ女性に、妙に惹かれてた事あるけど、こういうところもあるんかね。

さて、そんな、うちの女性になりたい理由、何なんやろー。
って感じで考えてみました。

女性限定イベントに参加できる

何かこのイベントに参加したいなー。みたいに思った時、
女性限定かー。ってなって、内心がっかりしているわたしがいるんですよね。

後は、女性限定となっていなくても、女性が多めのイベントだったりすると、
行ってもいいんだろう。とわかってても、何だか、すごく抵抗感があったり。

この辺、女性になれたら、そこまで大きなブロックかからずに行ける気がする。
元男性。という事になるので、別のブロックはかかるかもしれませんが、
それでもマシにはなるんじゃないかな。思ってます。

性別欄でウッ ってなることがなくなる

半年前に「女性になりたい。」という本音に気づいてから起こっている事なんやけど、
性別欄のところで「男」と書くことに抵抗感があるんよね~

あー。男なんやなー。 って内心がっかりしてます。
たぶん性別違和感がある人は、みんな通っている道なんだろうな~

女性風呂に入れる

うわ。変態や(笑) そんなの男でも入りたいわ! みたいに思うかもしれませんが、
そういう不純な動機じゃなくて、自分の本音に気がついた時から、男性の身体にちょっとした恐怖感を覚えているわけです。

自分の身体見ても、うーん。身体変えたいなー。みたいに思うだけですが、
他の男性の身体みると、何だか怖いわけです。

あー。自分もこのままだとこうなっちゃうのか。

とか。
あんな風になるのが嫌やなー。おっさんに。おじいちゃんになりたくないなー。

とか

色んな感情が湧き出てきます。

気づく前は普通に入れていたのに、気づいてしまうと、何かもう元には戻れませんね。
温泉入るの好きだったのに、この事に気づいてから、もう入れなくなりました。恐怖で。

そして、この事に気がついたタイミングで、父親から銭湯に誘われるというバッドタイミング。
ごめんな、お父さん、うち無理やねん(´・ω・`)

それから温泉という言葉を聞くたびに、ウッ って反応するようになってしまった。。。
混浴とかなら、まだ大丈夫なんやろか。

まとめ

とまあ、こんな感じでツラツラと理由を並べたわけですが、

根本的には、仲間はずれになるのがさみしいのかもしれませんね。

最近は、女性メンバーと一緒に何かする事が多くなってきたのですが、
たぶん心のどこかでは仲間はずれ感というか、一緒になれない感は感じてます。

女性に性別移行したところで、完全に同じにはなれない事はわかっていますが、
それでも、気持ち的には楽になれるんじゃないかな。って( ´ー`)

そうなると、今度は男性側から仲間はずれにされる感はあるんじゃないか。って思いましたが、
うちの中では、そこまで気にしていないみたい。

ここまで書き出してみて、改めて自分の中には「女性になりたい」という気持ちが
あるんやな。みたいな事を再認識しました。

これからの事

方法がないなら、完全に諦めるしかないけど、方法があると知った以上は、
このまま移行の方向で進んでいくんだろうな。と思ってます。

移行するまでも、移行してからも、色んな問題はあるんでしょう。
今の時代は、色んな方が体験記を書いていて、何となく道は想像できます。

ただ、想像の範囲は超えないので、進んでいくしかないんだろうな。と思います。
一度移行を始めたら、元には戻れません。やっぱり男性のままのが良かった。
と後悔する時もあるでしょう。
前にも書いたように、健康にもリスクはありますし、面倒な事だって増えてきます。

でも。それでも、うちは、その好奇心を止められなくなってきました。
そっちの方が楽しそう。みたいに感じるのです。

女性ホルモン打ったら、自分にどんな変化が起こるのかな。女性らしくなれるのかな。

今の女性メンバーと一緒に、色んな所行けるのかな。

もっとおしゃれを楽しめるのかな。一緒に買い物とか行ったりできるのかな

色んな女性と交流をもっと楽しめるのかな。

みたいにワクワクしてます。

ほんと、心は正直ですね。

女装は経験したし、女装して外に出られることも確認したので、
次はいよいよ病院かな。って思ってます。

性同一性障害という診断を受けないと、手術できない、性別移行もできない。
っていうのが現状みたいですしね。

今度は、ちゃんと話を聞いてくれる先生だといいなぁ( ´ー`)
これも自分の世界が変わったから、そういう事と巡り合うんやろかね。

そうなる事を期待しつつ、まずは風邪治すことを最優先で、いきたいと思います。

ほなな~(^_^)/

画像素材は、ぱくたそさんより。
https://www.pakutaso.com/