助けてほしい。と発信したら、ほんとに助けてくれる人が現れた

助けてほしい。と発信したら、ほんとに助けてくれる人が現れた

どうもー。

昨日との気温差が激しすぎて、 ベッドで謎の重力に襲われていた

日本一自分にウソを付き続けてきたカウンセラー なおです^_^

 

今日の朝ですね。

ブックオフによって、心屋さんの本を立ち読みしてたんですよ。
こちらの本ですよ。

この本の中で、他力を使うとうまくいく。みたいな話があってですね。

溝掘るの手伝ってくれー。 と発信したら、
手伝ってくれる人現れるよ。

みたいな事書いてあったんですね。

それで、へー。そうなんだ。

そういえば、今

日本一自分に嘘をついてきたカウンセラーが話す、ホントの自信のつけ方

というテーマで、セミナーしたいと思っているけど、

会場取るのが何だか抵抗あってできないから、発信してみようかな。

という気持ちになったんですね。

ほんとに自然に。

で、こんな投稿をしてみたんですよ。

そしたらですね。最初は、カウンセリングの師匠から、

それ罠やで(笑)

というコメントと電話をいただきまして。

好きなことをするために必要な事ってあるやん。

それじゃ、お客さんは離れていくで。

ただの構ってちゃんやで。

みたいな事を言われて、

 

はっ、また、うち罠にハマってたのね。

(´・ω・`)ショボーン

ってしてたんですよ。

それで、

そうだよねー。

お客さん離れていくよね。

こんなの、甘ちゃんだよね。

はー。死にたい。

みたいにズーンって沈んでたんですよ。

こういう時は、ネガティブな感情を味わいきるのがいい。

とずーっと学んでいて、

自分でもそれで感情が落ち着く経験をしているので、

今回も例のごとく、沈んでいたんですよ。

こうやって、文章とかを打ちながらですね。

 

はー。まだまだ子どもやな~(´・ω・`)

まだまだ甘ちゃんやな〜(´・ω・`)

今まで甘えられなかったから、この発言したら、人がどう思うかなんて考えられないんやな〜(´・ω・`)

もう少し考えて発言せんとな〜(´・ω・`)

見た目は、おっさん、中身は、乙女

の30代手前のいい年した大人やもんなー(´・ω・`)

みたいに沈んでいたんですよ。

 

そしたらですね。

なんと、こういうコメントをいただきました。

 

( ゚д゚)ハッ!

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ハッ!

神やーーー!

救いの神が現れたわーーーー!

こんな感じで、本の言うとおりに実践してみたら、自然と助けてくれる人が現れました。

あの本の言ったこと、ほんまやったんやー。

うわ〜 素直に実践してよかった〜

 

と同時に、こういう時、自然と感謝の気持ちがわきました。

ありがたや~ ありがたや~

ほんと、発信していたら、どこで反応してくれる人がいるかわからないので、

ますます発信の大切さを肌感覚で、理解した、うちなのでした。

これがひとつの助け合いって事なんでしょうか。

この人が開催するイベントでは、こちらもお手伝いしたいな。

という気持ちに自然となりましたし、こういう関係は大事にしたいですね。

これが、俗に言うWin-WInの関係ってことでしょうか。

 

みなさんも一回、だまされた。と思って、やってみてはどうですか?

見えている世界、変わるかもしれませんよ。
(この時の心のあり方には、注意が必要ですが。

というわけで、近いうちにセミナーします。

詳細は、また決まり次第、告知させてもらいますね^_^

ほなな〜👋






自分の心に嘘をつき続けて、自分の本当に好きなことがわからなくなってしまった人
夢をあきらめたくないけど、どうすればいいかわからない人
ほんとはいろいろと話したいけど、否定されるのが怖くて、話せない人
自分らしく生きる事に興味があるけど、その一歩がなかなか踏み出せない人
人に言えない悩みがあるけど、なかなか人に相談できない人
自分の心に嘘をつくのに疲れた人
もう自分の心に嘘をつきたくない人

などなど

まずは、わたしに相談してみませんか?

興味ある方、お問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。