弱音と本音を勘違いしてた

弱音と本音を勘違いしてた

どうも〜

日本一、自分の心にウソをついてきたカウンセラー なおです。

4月に入って、だんだん天気も良くなってきましたね。

ドライブしていて、窓を開けていると、風がとても気持ち良いです^_^

少し暑いぐらいかも。

そんなお出かけしている時にぼーっと考える事があります。

それは、

弱音と、本音の違いってなんやろー。って

最近、よくカウンセリングの師匠に指摘受けます。

師匠のブログはこちら

また罠にハマっとんでー。

かまってちゃんになっとるで

そんなんじゃ、お客さんなんて、集まってこーへんで。

いやや、いややー。そんなんいややー。

じゃあ、弱音と、本音の違いとは。

そうだ、google先生に聞いてみよう。

こういう事は調べないと気が済まないわたし。

とりあえず出た答え。(Yahoo知恵袋)

なるほど。わかるようでわからん。

 

とりあえず、最近のFacebookでした、わたしの投稿を見てみよう。

ノートパソコン落とした。悲しいよ。えーん。(T_T)

楽しみにしていた、映画見れなかったよ。えーん。(T_T)

落としたノートパソコン見つかったよー。わーい。(∩´∀`)∩ワーイ

 

素直っちゃ、素直なんだけど、その裏には、かまってかまってー。

というのが、見え透いてきますね。

なんてこった。

たぶん、勝手にこうしたら、人って反応してくれるんでしょ。ってなってる。

なんてこった。

じゃあ、どうやったら、本音になるんだろう。

今度は思いっきりポジティブに振ってみよう。

ノートパソコン落としたけど、ご心配なく! 元気で過ごしています!

映画見れなかったけど、今回は縁がなかっただけ。また、次のチャンスにかけます!

落としたノートパソコン、おかげで見つかりました。ほんと、皆さんのおかげです。感謝です。ありがとうございました!

・・・

うざーーーーーーーーーーーい!

 

 

何か、これはこれで、本音偽っている感バリバリです。

じゃあ、どういう投稿をしたらいいのか。

・・・

あれっ?

どうすればいいんだっけ。

自分でもどうすればいいかわかんないや。HAHAHA。

とりあえず、考えてみます。

素直。

相手にとって、不快じゃない。

幸せ感。

・・・

ノートパソコン落としたけど、その途中で、桜が咲いている素敵な公園と出会いました。

映画見れなかったのは、残念だけど、もし映画を見ていたら、こうやって、おにぎりを味わいながら、

公園で桜を見るようなこともなかったかも。

ノートパソコンは戻ってくると信じているけど、見つからなかったら、新しいの買うしかないかー。

ある意味、これも縁ですよ。

こんなマヌケで、方向音痴なわたしですが、こうやって日々すごしています。

こんなトラブル続きで、不思議体験をしまくりな私ですが、これはこれで幸せ感じてるんですよねー

 

あっ。これ良くない?

若干キラキラしてるけど、そこまでうざいって感じじゃなく、自然じゃね?

これ本音じゃない?

ねぇねぇ。良くない?( うざい )

 

こういう感じで、日々、自分の心に正直になるって事を日々実験してます。

今回のように、そうだ! と思い込んで、

うわーーーー!これ罠やーーーーーー!

ってなって、

日々軌道修正してます。

さんざん、自分の心にウソをついてきたから、ほんとうの意味で素直になるって事がわからないのです。

こうやって、バタバタと小賢しく立ち回ってますが、

少しずつ、自分の心に正直になれてきている気がします^_^

自分にウソをつくのやめたら、自分の世界変わっていきますよ。ほんとに。






自分の心に嘘をつき続けて、自分の本当に好きなことがわからなくなってしまった人
夢をあきらめたくないけど、どうすればいいかわからない人
ほんとはいろいろと話したいけど、否定されるのが怖くて、話せない人
自分らしく生きる事に興味があるけど、その一歩がなかなか踏み出せない人
人に言えない悩みがあるけど、なかなか人に相談できない人
自分の心に嘘をつくのに疲れた人
もう自分の心に嘘をつきたくない人

などなど

まずは、わたしに相談してみませんか?

興味ある方、お問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。