やりたいことから逃げ回ってた

やりたいことから逃げ回ってた

どうもー

日本一ウソをつきつづけてきたカウンセラー なおです(^-^)

今日もですね。

いつものように、ノートを使って、自分の思い込みを見ていったんですね。

このノートで書くようになってきてから、だんだんと自分の中で、何かに気づくスピードが上がってきて、それで思い込みを外して、どんどん生きづらさとか、行動できるスピードも上がってきているように感じます。

で、今日気がついた思い込み。

あっ。 うち、やりたい事から逃げ回ってるわ。

最近の自分の行動みていくと矛盾だらけなんですよね。

女の子になりたい。キレイになりたい。

と言っておきながら、メイクしたり、毛を剃ってなかったり。

収入が欲しい! お金稼ぎたい!

と言っておき、そのために必要なスキルも、手段も持ちながら、やらなかったり。

ゲーム作りたい!

と言っておき、同じくゲーム作れるスキルも、目の前にやれることもありながら、やらなかったり。

こうして、また自分にウソをついていたんですね。

他の人から見れば、一目瞭然なのに。

今まで気が付かなかった、うち。

何回も、人から言われていたのに、気が付かない振りをしていたうち。

ほんとさー

なおちゃんって

ばかだよねぇぇぇぇ!

https://youtu.be/q_EquJrH3_E

と某キノコさんにバカにされそうです。

でねでね。

その行動にも理由があるらしくてね(´・ω・`)

どうやら、子供の頃にね。

できない時にしか、お母さんに甘えられなかったみたいなのね。

病気の時とか

泣いてる時とか

そんな時しか甘えられなかったという記憶が残ってるの。

そして、できるようになっちゃうと。

自立しちゃうと、甘えられなくなっちゃう。

だから、無意識のうちに、自分で、できるやつになっちゃいけない。って

自立したら、甘えられなくなっちゃう。

って恐れて、わざとできないふりをしちゃうみたいなのね。

だから、できるようになると思ったら、このままできるようになっちゃいけない。

って思って、またできない自分に戻ろうとするの。

ダメなふりしないといけない。

って、そういう感じで現実から逃げ回っていたわけですね

しつこい(笑)

それが、うちの長年、結果が出なかった原因だと。

うわーーーー。

まじっすかーーーー! 師匠!

できない人からすると、イヤミか! って思われるかも知れませんけど、これがうちがやってた行動なんです。

まだできない。って思って、必死で、知識とかかき集めることに必死だったんですね。

で、これを解決するにはどうすればいいか。

やってみるしかないっすね!

この怖いに立ち向かって、やりたい事やっていくしかないっすねーー!

結果、行動しかないのかー。

はい、その通りでございます。お嬢さま。

わかったわ! じいや!

うち、やってみるーー!

・・・

人はこうして矛盾を抱える生き物。

やりたいこと、怖がらずにいっしょにやっていきましょー

うちも、まだまだ実験中です(^-^)


自分の心に嘘をつき続けて、自分の本当に好きなことがわからなくなってしまった人

いろんな商材に手を出したけど、なんだかうまくいってない

ほんとはいろいろと話したいけど、否定されるんじゃないかと思って、なかなか人に話しかけられない人

自分らしく生きる事に興味があるけど、その一歩がなかなか踏み出せない人

性別的な悩みがあるけど、なかなか人に相談できない人

日本一、自分に嘘をつき続けてきた、うちがやる
カウンセリングセッションです。

自分の心に嘘をつくのに疲れた人
もう自分の心に嘘をつきたくない人

福井・大阪でお会いしましょう(*^^*)

いろいろ諦めるなら、うちに会ってからにしなさい♪



お問い合わせは以下のフォームよりお願いします。