自分なんて価値がないんじゃないか。という勘違い

自分なんて価値がないんじゃないか。という勘違い

どうもー。

日本一ウソをつき続けてきたカウンセラー、なおです

自分なんか価値がないんじゃないか。

自分なんて必要とされてないんじゃないか。

特にSNSが発達した今、そう感じる人も多いんじゃないでしょうか?

わたしも、そうです。

そして、今もそう感じながら、ブログを書いてます。

SNS上で発信して、うまくいっている人を見ると、

ものすごく自分が情けなくなります。

だから、この気持ちを忘れないうちにブログに書くことにしました。

前回からの記事は、一旦すっとばします。

どうしてあの人に比べて、自分は結果が出ていないんだろう。

どうしてあの人は、うまくいっているんだろう。

自分なんて、必要とされていないんじゃないか。

発信しても、無駄なんじゃないか。

どうせ、何をしても、自分は社会から置いてかれているんじゃないか。

嫉妬はするし、情けなくなるし。

これ書いている途中は、まさにそんな心境で書いてました。

でもね、それって全部、自分の勘違いなんですよね。

感情に振り回されないで、冷静に考えると、

今うまくいっているあの人だって、うまくいかなかった時期はあるかもしれない。

表ではうまくいっているように見えて、実は裏では、けっこう大変かもしれない。

つらい思いをしているかもしれない。

何だかそう考えると、あんなすごそうに見えるあの人だって、
わたしと同じなんだ。って安心感を得られませんか?

わたしは、必要とされてない。 気がする。
わたしは、価値がない。 気がする。

そうやって、気がする。

を頭の中で作り出して、不安になっている。

でも、これ、全部自分が作り出した幻想なのよね。

わたしも、まだ幻想にとらわれる時はあります。

わかってても、怖いものは怖いんです。

でも、怖い。って事は、その先にやりたい事が待っているって事です。

何も興味なければ、怖いなんて感情、わきませんもん。

だから、まずは、

 

その幻想をぶち殺す!

そんな気持ちでやっていきたいもんですね。

 

で、実際に幻想をぶち殺すには、行動して、その時の感情を味わうしかありません。

味わってみて楽しければ、続ける。

味わってみて苦しければ、やめる。

そーんな軽い感じで行動していくのがいいんだと思います。

うまく書けているかなんてわからない。

あちこち文章はおかしいかもしれない。

けど、今日は書きたかったから、書きました。

 

まだまだ怖いことだらけですが、わたしも少しずつ行動していこうと思いますよ。


自分の心に嘘をつき続けて、自分の本当に好きなことがわからなくなってしまった人

いろんな商材に手を出したけど、なんだかうまくいってない

ほんとはいろいろと話したいけど、否定されるんじゃないかと思って、なかなか人に話しかけられない人

自分らしく生きる事に興味があるけど、その一歩がなかなか踏み出せない人

性別的な悩みがあるけど、なかなか人に相談できない人

日本一、自分に嘘をつき続けてきた、うちがやる
カウンセリングセッションです。

自分の心に嘘をつくのに疲れた人
もう自分の心に嘘をつきたくない人

福井・大阪でお会いしましょう(*^^*)

いろいろ諦めるなら、うちに会ってからにしなさい♪



お問い合わせは以下のフォームよりお願いします。