性別違和感を感じてから約1年。わたしが違和感を感じるようになったきっかけ

性別違和感を感じてから約1年。わたしが違和感を感じるようになったきっかけ

どうも、日本一ウソをつき続けてきたカウンセラーなおです。

とても、久しぶりの更新です。

性別違和感を感じるようになって、福井に強制送還を食らってから、
とうとう約一年が経とうとしてます。

ほんと1年って早いですね(;´∀`)

今日は、性別違和感を感じるようになったきっかけ。
なんてものをお話します。

すべては自分がなにものであるか知るところだった

それは、自分が一体、なにものなのか。という事を知ることから始まってます。
2017年始めあたりから、
自分が一体何をやりたい人間なのか。といういわゆる自己分析のような事を始めていました。

自分が得意な事を人に聞いたり、(パソコンができる。いい声。)
自分が何をやりたいか。など丁寧に掘っていって、その時は、
何となくプログラミングを人に教えられるような事できればいいな。
みたいに思って活動を始めていました。

で、ちょうど去年の6月に3時間でシューティングゲームを作ろう。という
イベントを開いてですね。
グループでイベントを一緒に作り上げる楽しみや、
参加者に満足してもらう喜びなどを感じていて、

あー。イベント開いて良かったな。
みたいに思ってたんですよ。

ただ、そのイベントが終わった後、燃え尽き症候群じゃないですが、
何だか、とっても、不安な気持ちに襲われるようになってですね。

その時は、また目標見つければ、この不安も収まるだろう。みたいに
楽観的にとらえていました。

と同時にそこで気になったのが、ベッドでしていた妄想について。

人って大なり小なり妄想ってすると思うんですよね。

あの人と付き合えたら素敵♡ とか

これができたら、俺かっこいいぞ! とか

で、わたしの妄想。

正直、恥ずかしいんですが、自分が女性である妄想をしていたら、
何か高揚感を得られたり、どこか安心する。みたいな事に気がついたんですね。

それも性的に興奮する。という。

正直、内心、うわーーー。変態やな!と思いつつ、

関連画像

何だか、この事が妙に自分の中で引っかかりまして。

そこで、初めて、自分を知るために、
自分の性癖のようなものを調べようという気になって。
(変態やーーー!)

それで調べてみました。

自己女性化愛好症と性同一性障害という言葉を知る

で出てきた答えが、

「自己女性化愛好症(オートガイネフィリア)」という性癖。

どうやら、自分を女性だと思いこむことで、性的な興奮が得られる。

というものらしいですね。

こちらのブログで知りました。
https://ameblo.jp/infection1985/entry-11605689326.html

正直ね。

調べた瞬間、あっ。これだ。って思いました。

自分をかわいいって思うと、何かときめきを感じる感じ。

と同時に、何でノーマルじゃないんや!? みたいにも愕然としましたよ。

まあ、これで、謎も解けて、すっきりした。
めでたし。めでたし。

・・・で終わったら良かったのですが、

同時に、性同一性障害というものがある事もこの時、初めて知ることになるのでした。

人に話して、抑圧してた感情が暴走した

あまりにも気になったので、ふとこの事を人に話してみよう。みたいに思ったんですね。
ちょうど、その日に、自分の事を話すような集まりがあり、ちょうどいい機会かな。と思って。

そこでは、けっこう恥ずかしい自分もさらけ出していたので、否定されるような事はないだろうな。
みたいに思ってて、トップシークレットにしたかったんですが、思い切って話すことにしました。

そこで、話したところ、自分が思った通り、その事も肯定してくれて、
その事がきっかけで、LGBTの知り合いを紹介してもらったりしました。

また、そこでは、一ヶ月の取り組みとしてやることを決めるのですが、
その時アドバイスされたものがあって。

それは、「鏡の自分にむかって、かわいい。って言ってみたら?」というものでした。

とりあえず、やってみようと思って、試してみたんですが、
その時、自分に不思議な事が起こって、

今まで抑えてた感情が一気に吹き出してきて、
自分でだんだんと押さえられなくなっていきました。

そこから、ジェンダークリニック行ったり、精神的に不安定になって、
トイレへ立てこもって、警察のお世話になるなど、色々な事件があったわけですが、
それはまた別のお話です。

うん。青天の霹靂とはこの事を言うんでしょうね。
ほんと、自分の天地がひっくり返りそうな。そんな体験をしました。

そこから、うわーー。ぐわーーー。

みたいな感じで七転八倒して、色々あって、ようやく受け入れ始められた。
というのが、最近の事です。

いまいち、まとまりきってないかもしれませんが、とりあえず、今日はこんなもんです。






自分の心に嘘をつき続けて、自分の本当に好きなことがわからなくなってしまった人
夢をあきらめたくないけど、どうすればいいかわからない人
ほんとはいろいろと話したいけど、否定されるのが怖くて、話せない人
自分らしく生きる事に興味があるけど、その一歩がなかなか踏み出せない人
人に言えない悩みがあるけど、なかなか人に相談できない人
自分の心に嘘をつくのに疲れた人
もう自分の心に嘘をつきたくない人

などなど

まずは、わたしに相談してみませんか?

興味ある方、お問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。