2017年を振り返って・・・

2017年を振り返って・・・

みなさん。こんにちは。
Takaです。

今日で、2017年終わりますねー。
みなさんはどんな一年だったでしょうか?

わたしの方ですが、本当に今年はいろいろあり、ものすごく濃い一年を過ごしてました。

今年は、ブログも開設して、振り返ってみよう。
という気になったので、ざっとですが、まとめたいと思います。

仕事面

・1月:ゲーム業界やめようと決意して、IT系の会社に入るも、未来に希望が持てず1ヶ月で退職。
・2月:去年やめた会社の取引先に転職するも、精神的な不調が続き、7月にクビに。実家に帰省
・8月:いろいろあって、結果的にフリーランスとして独立。Facebook上で仕事もらうも、「精神的に他の人が書いたソースコード受け付けない」という理由で2ヶ月でクビに。
・11月:去年やめた会社から「ゲーム作ってみぃひん?」という誘いがあり、現在に至る

プライベート面

・2月:クリエイター中心に集まる有料コミュニティに参加。
・6月:コミュニティのイベントの一環として、「現役ゲームプログラマーと学ぶプログラミング入門」というイベントを主催
・7月:自分の中のとある事に気づいた事により精神的に不調に。いろいろあり実家に帰省。7年住んでた大阪を離れる事に。
・8月:精神的な不調続く。ずっと不安に襲われる。
・9月:カウンセリングと出会い、精神的に楽になる。福井ハッカソンイベントに参加
・10月:仕事探しに追われる。MashUpAward2017応募に向けて作品のブラッシュアップを行う。
・11月:「クリエイター200人祭り」のスタッフとして「クリエイター多数決システム」担当(解説はこちら)
・12月:MashupAward2017にて応募した作品「ペッパー坊主」がsquare賞を受賞。朝活を開く。

 

まとめ

と、上記のような感じで、今年は、これまで生きていた中で、もっとも変化が多いと言っていいほど、
濃密な一年となりました。
(省略しすぎて、あまり濃さが伝わらない^^;)

本当は書きたい事もいろいろあったのですが、書いていたら年が変わってしまいそうなので(w)、
後日分割してまとめる形にして、掲載しようと思います(爆)

ひとつひとつ見ても、ブログ記事複数にまとめられそうな項目となってますので。
分割した形でみなさまに少しずつお伝えできれば。と。

また、精神的にも、色々ありましたが、カウンセリングと出会う事により、
最終的には精神的な不安が解消されて、今は日々を穏やかに過ごせています。

特に今年は色んな人と出会わせていただき、お世話になり、
また今まで以上に人とのつながりを感じられる年になりました。

本当にありがとうございます!

みなさま残り短い時間ですが、良いお年をお過ごしください!
2018年もこちらのブログをよろしくおねがいします(^^)

2月10日(土)に、イベントで登壇します。

来年なのですが、さっそくひとつイベントで登壇(?)することが決まってます。

イベント名は、
仮面脱ぎ捨て、本音で生きるフェスティバル♡2018
です。

詳細は、また後日告知しますが、自分の生きづらさが解消された事を中心にお話させていただくつもりです。

上で書いていた、気づいたとある事にも、その時に触れる予定。
もういい加減いろいろ隠すのも、疲れてきたので、暴露しちゃいます!